読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.4.13(水) 大人の塗り絵アート教室 #44

f:id:moko619:20160421002430j:plain
※©Office Beltaさんの教材より

2016.4.13(水)

2月、3月とイラスト教室に単発で参加させてもらっています。 

mokoediary.hatenadiary.com

 

講師は大人の塗り絵アートの教室もされている先生です。
という事で、塗り絵アート教室にも参加してきました。
塗り絵が完成したら、今日の日付を入れてくださいね。と言われたのに、思いっきり2016.4.16と書いてしまっていた私。おバカです。しかも、このブログを書こうと思って写真を撮った今、気が付きました。おバカです。

先生が下絵を描いて、教材として準備してくださります。
このどんぐりを下絵から描いてくださいとなると、もう難易度と挫折率が100%上がりますから、すごく助かります。もちろん先生がその事をより分かってくださっています。

色鉛筆で塗り絵といっても、ただ単に塗るわけではありません。
とーっても奥が深い。
えーっ、この色を下に塗ってしまって大丈夫なのか…不安になりながら恐る恐る塗り進めます。
そして徐々に色を重ねていくことで、突如として光と陰影、丸みが登場しました。
練り消しで余計なはみ出しを削り取り、丁寧に丁寧に仕上げていきます。
出来上がったその絵は、自分で塗り重ねたとは思えないくらい上出来です(^^)

そしてビックリすることに少し遠目からみると、それはそれはとても素敵なんです。

先生曰く、「明日になると、もっといい絵に見えてきます」ですって。
ホントかなー?と思って次の日見てみました。
ホントだー?綺麗だわっ。

もう色鉛筆の魅力にはまりそうです。

と言っても普段じっくり色鉛筆と向き合う時間はありませんが。

でも実は6月の塗り絵アート教室も予約してきちゃいました。
次はチューリップの予定です。

 

 




人気ブログランキングへ

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア