読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.4.5(火) 季節です #43

急に4月の絵日記に飛びましたが、お気になさらず…

f:id:moko619:20160406161711j:plain
(↑この絵を見て、何の絵か分かるあなたは豊かな想像力をお持ちのお方です!) 

2016.4.5(火)

ホタルイカの季節です。
近所のお寿司屋さんで、生は生でも今までに食べたことのない生ホタルイカをいただきました。
味を付けた出汁に漬けたものです。(醤油や酒の沖漬けとは違うのです。)
表面はパキッとしているのに、肝はとろーりそのまま濃厚。
ぬわぁー!熱燗が進みます。
(お酒の弱い私でも危うく飲み過ぎてしまいます。) 

***

 話は変わりますが(一応イカつながりです)、『LIFE』の再放送を観ていて、久々にイカ大王体操第2が流れてきて、思わずYuotubeでチェックしちゃいました。


LIFE!~人生に捧げるコント~『イカ大王体操第2 イカ大王バージョン』

実は結構いい歌だなぁーて思っています。
じわじわきます。

イカ大王体操第2

イカ大王体操第2

 

 

 




人気ブログランキングへ

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア