★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.2.9(火) 千疋屋焼き菓子 #40

f:id:moko619:20160309080201j:plain
↑ 遠近法?!がガチャガチャだ…

2016.2.9(火)

自分では絶対に買わないであろう焼き菓子いただきました。
飲食店を営んでいるもので、当たり前のように業者さんから仕入れをします。
普通に仕込みに入ろうとした頃、その日に仕入れをした業者さんから電話がありました。
特に不思議に感じず、納品書の計算が合っていなかったのかなぁくらいに思っていたら、なんと、品物を入れ忘れたとのこと。
確認してみると、割と重要な品物。
これから届けます!という事で待っていました。
ここ数か月でお付き合いを始めた業者さんだったため、名前だけしか伝えておらず、しかもそれがお店の屋号かどうかも分からなかったのに、電話帳で調べて電話をしてきたのだそう。
調べてみると、どうやらうちの屋号は銀座のお寿司屋さんにもあるらしい。
(今調べてみたら、本当にあった!あちらは平仮名でした。)
最初にそちらへ電話をしたようで、はずれだったとのこと。
そして2番目にうちに電話。当たり!といった具合。
程なくして、積み忘れた品物と共に到着。
ご丁寧に手土産を持参してくださっちゃいまして。申し訳ない。
と思いつつ、「およ!千疋屋!」と喜んでしまった現金な私。
業者さんとしても、一度どんなお店か見てみたかったと言っていたので、結局のところお互いに良い時間になりました。

その後、数日で焼き菓子は私の胃袋の中に納まったのでしたー(^^)

 

 

 

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア