★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.2.6(土) 野球人生 #37

f:id:moko619:20160228085256j:plain

2016.2.6(土)

現役時代から監督まで、大活躍をした方々が職場であるお店へ寄ってくださった日がありました。
大洋ホエールズで現役時代、大変な活躍をされた方です。
野球のお話です。
私の父は大洋時代から今でもずーーっとチームの大ファンですが、残念ながら私は野球に詳しくなく、お名前は知っていますが…というとても失礼な感じでした。
「父が今でもファンです!」と伝えると、喜んでいる様子で、とても優しくお話ししてくださいました。
3、4名様でいらっしゃったのですが、どうやら学生時代からの先輩、後輩というお仲間です。
もう〇〇年経っているのでしょうか。
それでも先輩と後輩の関係は崩れておらず、上は上。下は下。
年上だからって、威張るなとか、年下だからって使い走りになんて事は突き抜けちゃっていて、逆に潔いなぁと感じました。
さすが体育会系。もう先輩は70歳代でしょうか。とってもとっても元気です。
先輩がもう一杯飲むなら、後輩も飲む。
そこに無理やりはなくても、もう体に染みついちゃっているようでした。
そして、そういう年代の方々のそういうやりとりを少し微笑ましく眺めてしまう私なのでした。

 

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア