★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.2.4(木) 読みたい、書きたい #35

f:id:moko619:20160228085226j:plain

2016.2.4(木)

読んだり、書いたりしたいものが山積みで、忙しいんです(笑)
毎日家と職場の行ったり来たりだけですが、そのちょっとしたすきま時間に、ちょびっとでも読もう、書こうと思っています。でも仕事に追われたり、横になるとすぐに眠くなり、気づくと全く開けていません。
そういう訳で、大量の本や手帳類も家と職場を行ったり来たりしています。
そのせいで鞄が…すごく重たいんです。これに2リットルのお水を持ち帰る事もあったりで、徒歩20分。かなりの体力づくりになってると思います。
でも仕事終わりは過酷なので、手帳類はともかく、本は1日一冊までしか持ち歩かない事にしました📖
今はたかぎなおこさんの『良いかげんごはん』です。まだ読んでます。
やっぱりたかぎなおこさんのコミックエッセイは良い!
私好みの絵ですし、ゴチャゴチャしていそうだけれども、実はとても素朴です。
ホッとしながらも意欲が沸いてきます。

たかぎなおこさんのコミックエッセイについては過去にこんな記事も。
↓現在この本、友達に貸出中。久しぶりに読みたくなってきたー。
そして、春なのでまた歩きたくなってきたー。
あーまた今読みたい本が増えてしまったっ。
スタンバイしている本もあるのにー。

moko619.hatenablog.com

 

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア