★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.1.30(土) じゃがりこ #30

f:id:moko619:20160223093200j:image

2016.1.30(土)

じゃがりこが好きです。
もう20年ほど前に、事務の仕事と掛け持ちで夜アルバイトをしていたおでん屋さんの常連さん(当時50歳半ばくらいのカップルさん)が、じゃがりこにはまっていて、買い込んでしまうという話をしていました。
そのお年にしてじゃがりこにはまるとはっ!
ちょっと子供っぽい方々だなぁーと思っていたのですが、私も食べてみたら、結構いける。
当時はハマることはありませんでしたが、ちょっと気持ちがわかりました。
それから何年も経ち、昨年頃からまたじゃがりこを時々買うようになりました。
というのも、期間限定の色々な味の物が出ているからです。
甘めだったり、辛めだったり、スパイシーまで。
今回はしあわせ梅。
実際、「ふぅーん、こんな味なのね。」と2、3本味わって、あとはポリポリ食感を楽しみつつ、眠気覚ましなどの時に、食べています。
 
アルバイト当時、50歳半ばだった常連さん、当たり前の話ですが、今は70歳半ば。
20歳半ばだったので、私も40歳半ば。
あの頃の映像で残っているので、ちょっと想像つきませんが、じゃがりこを見つける度にその常連さんの事を思い出すのは本当の話です。
 


ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア