★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.1.28(木) 眩しい光 #28

f:id:moko619:20160219070834j:plain

2016.1.28(木)

小さい頃から、自分は眩しい光に弱いなぁって思っていました。
視力は特に悪くはありません。
遠視と乱視なため、一応メガネはあるのですが、殆ど使っていませんし、裸眼でも何にも生活に支障はありません。
近眼や老眼などのぼやけて見えないという状態がどんなものかも分かりません。
(老眼に関しては今のところと言っておきます)
でも、写真を撮るときなど、逆光になるからと眩しい光の方へ顔を向けなければならない時は数秒で涙が出てきて写真どころではなくなります。
ずーっとただ単に光に弱いんだなぁと感じてきたのですが、近頃気が付いたんです。
スマホの画面の明るさの設定が夫さんと比べて極端にくらいことを。
仕事上、夫さんが私のスマホで写真を撮る事があるのですが、いつもいつも「暗い、暗い」と言われています。
もうスマホの光も基準値だと眩しくって辛いんですよー。
調べてみたことはありませんが、これって少し弱い目な気がします。
眩しい場所でサングラスで対応するの‥ちょっと恥ずかしくって…。
でも使ったら楽だろうなぁ~。

 

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア