★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.1.22(金) 手袋 #22

f:id:moko619:20160128005804j:plain

2016.1.22(金)

先日、道端に ↑ こういうタイプの子供さん用の手袋が落ちていました。
あ~懐かしい手袋だなぁ~。と思うと共に、落とされちゃったこの手袋かわいそうだな~、落としちゃって悲しく思っているだろうなぁと。
だけど、道端の場合、落としたことに気が付いた持ち主さんが同じ道を辿って戻ってくるかもしれないから、下手に動かさない方が良かったりしますよね。
交番へ届けるような大げさなものではないし、交番へ届いていたとしても、持ち主さんが交番へ確認に行くとも思えないし。
なので、そのまま放置しました。
道端って、結構落とし物多いです。
お子様の靴下や靴、帽子、タオルなどが多いでしょうか。
以前、職場の目の前にヨガマットが落ちていたことがありました。
こりゃ困ったな。
一定期間保管をして、仕事用のブログやfacebookページでお知らせしたのですが、持ち主が現れず、泣く泣く処分をしました。
自分のものではなかったですが、どうにも残念な気持ちになりました。
そうそう、ワンちゃんの落し物は、飼い主さん、忘れずお持ち帰りくださいね。

 

 

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア