★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.1.21(木) カブの葉っぱ #21

f:id:moko619:20160210093930j:image

2016.1.21(木)

皆さん、カブの葉っぱ食べてますか?
私は上手に使い切れない事も多く、後でふりかけ作ろうなんて思って、そのまま放置させちゃったりします。
と言うことで、野菜炒めにしてしまうのが一番手っ取り早く消費も出来ます。
カブの葉っぱは実(根?)の部分より栄養価が高いそうな。
火を通すと味も野菜の甘みがあって美味しいです。
ただただ茹でただけでも、ポリポリいけちゃいます。
がん予防やストレス解消にも。
今まで無駄にしてしまった分も取り返して食べ尽くしたい~。
これからは無駄にしないぞっ!
 

 

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア