★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.1.20(水) 確定申告 #20

f:id:moko619:20160209075146j:plain

2016.1.20(水)

私、個人事業主の夫を持つものです。
取締役会長 兼 経理部長(なんのこっちゃ)は私なので、確定申告は私が。
会計ソフトに入力して、仕上げるだけの単調な作業なのですが、この入力作業を1年分ため込んでしまうダメ部長なもので、これが大変。
毎年、こまめに入力しよう!と誓いをたてるものの、全然出来ないので、諦めて誓いを立てなくなりました。
難しくはないけど、ややこしい部分もちらほら。
部下に頼めるなら頼みたいのですが、どこに部下が?
とりあえず、取り掛かります。
2月8日現在、9月分まで入力終わりました。
2月中には仕上げて、スッキリした気持ちで3月を迎えたいと思っていまーす。

  

 

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア