★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.1.16(土) ロウカット玄米 #16

f:id:moko619:20160202074843j:image

2016.1.16(土)

お昼ご飯にお弁当屋さんのお弁当を食べることがあります。
数ヶ月前までは白米か十六穀米から選ぶスタイルだったのですが、いつからか十六穀米ではなく、金芽ロウカット玄米になっていました。
従来の玄米からロウ層という部分を取り除いたロウカット玄米。
白米のような細長い粒に炊き上がり、味や食感も白米のようです。
モッチリしていて食べやすく美味しいんです。
白米と玄米を1つずつ買い、夫さんと少し入れ替えっこすれば、どちらも食べられます。
これなら玄米が苦手な夫さんも食べています。

↓ロウカット玄米の時のお弁当屋さんのお弁当記事。

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア