★もこ絵日記★

~いつか可愛いイラスト描けるようになるかな?を検証する もこ絵日記です~

ロフトネットストア

2016.1.11(月・祝) 成人の日 #11

f:id:moko619:20160118100855j:plain
↑ いつも以上に落書きな絵だな‥‥(^^;;

2016.1.11(月・祝)

私の頃の成人式はまだ1月15日でした。
そしてもう20年以上前の話。
どうしてだか、ドカ雪が降った日になってしまい、お着物の子は本当に大変そうでした。
どうしてお着物の子という表現なのか?
私はお着物着ていません。
スーツで行きたい派だったもので。
ちなみに、大学の卒業式もスーツでした。
いかり肩にコンプレックスがありまして。
でもそれでも今思えば、1回くらい着ても良かったかな~。

姪っ子が成人式でした。
私達には子供がいないので、ちょっとした親心で「あ~大きくなったなぁ~」と感慨深いのでした。

 

 

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳 ロフトネットストア